香川県ツアー

今週の前半は2泊3日で香川県へ出張でした。
昼間はちゃんと働いて、夜はご褒美に美味しいものをいただきました♪

1日目はさぬき市の「ヴィラ讃岐」というホテルに宿泊。
部屋からは山や田んぼなど長閑な景色が広がり、とっても癒されます。
夕食は館内レストランにて、瀬戸内のお魚が楽しめる「お刺身御前」を
酎ハイと共にいただきました。(←完全オヤジ)
やっぱり仕事のあとの1杯はうまいっ!!
sanuki.jpg



2日目のランチは志度という街にある「源内うどん」。
地元の人気店らしく、いつ来てもお客さんでいっぱいです。
暑かったので、ざるうどんをいただきました。
やっぱ、香川といえばうどんですね★
美味しゅうございました♪
udon.jpg



二日目の夜は、高松市内のビジネスホテルに宿泊。
高松に来ると、必ず行くお寿司屋さんがあり、夜はそちらへ。
もちろんお一人様なので、カウンターのお寿司屋さんはちょっと緊張しますが、
旅行者向けのコースがあって、お値段も出ているので安心して入れます。

ひとりで飲みながらお寿司を食べていると、隣にいたノリのいいご夫婦に絡まれ、
なぜか意気投合。
そのまま、二次会ってことで、そのご夫婦に隠れ家的なバーに連れて行っていただき、
しかもご馳走になってしまいました。めっちゃ楽しくて、この出会いに感謝♪
(食べて飲んで喋るのに夢中だったので、写真撮り忘れた・・・)




3日目のランチは、移動中の道沿いで発見したカフェ「York」へ。
エントランスから緑が豊富で、店内からも美しく手入れされたお庭を
眺めることができます。
ただ、カフェというよりは喫茶店な感じで、昔懐かしいナポリタンを頼みました。
york.jpg



仕事を終えて、高速道路に乗る手前の道で、いい感じのカフェを発見。
これから3時間運転することを考えると、ここらでカフェイン摂取が必要!!
てな訳で、寄り道。
ベリー農園が運営するカフェで、ケーキやクッキーにもベリーが入っています。
ドリンクだけのつもりが、あまりにも美味しそうでガトーショコラも食べてしまった。
チョコとベリーの組み合わせって最高に美味ですよね♪

ベリー農園カフェ「Berry's Life」
cafe_20100522225330.jpg
berrycafe.jpg


この記事だけ見ると、ただの食べ歩きに見えるかもしれませんが、
ちゃんと仕事はやってますので~。あしからず。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 2

kanao  2010, 05. 24 [Mon] 14:41

kanaoです。

いつもブログ楽しみにしています。kanaoと申します。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL:http://www.suma-blo.com/
当サイトは4月22日に開設したばかりですが、
昨晩までの閲覧ページ数が151,000ページを超えました!
お陰さまで登録者数も250件を越え、多くのご参加をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 05. 24 [Mon] 20:31

kanaoさんへ

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます。

ブログランキングを運営されていらっしゃるのですね。
ぜひ登録させていただきたいと思います♪

後ほど、サイトを覗かせていただきます。

今後ともよろしくお願いします^^

Edit | Reply |