熊野古道ツアー2日目

5月2日(日)
朝から温泉につかり、露天風呂で日光浴。
温泉効果かお肌がツヤツヤになりました♪

宿を出て、熊野本宮大社へ。
さすがに観光客だらけでしたが、神聖な雰囲気が漂っていました。
kumanothonguu.jpg



熊野本宮大社周辺には色々なお店が立ち並んでいるのですが
中でも私が惹かれたのは古い建物を改造したカフェ「Cafe Bonheur」。
こちらはもともと郵便局だったそうで、レトロな雰囲気が漂うカフェです。
入り口(元窓口?)では、可愛い雑貨が並び、販売もされています。
cafe.jpg



いつも、旅先で面白い乗り物があると必ず乗っている私たち夫婦。
今回は、熊野川を楽しめる「ウォータージェット」に乗船しました。
所要時間は2時間弱と長いですが、川や景色がキレイだし、
ジェット船だけあって時速40kmと速くて乗り物自体も楽しめるので
あっという間でした。
waterjet.jpg

この旅のしめくくりの乗り物は「トロッコ」。
昔の鉱山トロッコを観光用に流用したものらしいです。
向かう先は湯の口温泉で、ガタゴト揺られて乗車時間は10分ほど。
乗り心地は・・・・かなり揺れますが、面白かったです。
車両は手作り感満載で、めちゃ天井が低くて、
トロい私は二回も頭をぶつけてしまいました(汗)
torokko.jpg


色々ありすぎて、かなりコンパクトにまとめて書きましたが、
熊野は本当に良いところでした。
和歌山は龍神温泉などまだ行ったことのない温泉がたくさんあるので、
今後攻めて行きたいです!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



COMMENT 0