最高の誕生日

一昨日、4月23日は私の34回目の誕生日でございました。
アラサーにもアラフォーにも加わりにくい微妙なお年頃・・・

毎年、肉を食らいたくて鉄板焼きを食べに行っていたのですが、
飽きてきたので、今年は旦那にお店選び&予約を任せました。
うちの旦那、38年も生きてるくせに、一度もレストランの予約とか
したことないらしく、困ってましたが・・・

今回旦那が予約してくれたのは、西宮浜にある『OSTERIA ACQUA in BOCCA』。
隠れ家っぽいお店で大人な感じのイタリアン。
通されたのは、奥にある個室。
久しぶりの「Reserved」席にテンションが上がります♪
アクア
Picnik コラージュ


お料理は事前にコースを頼んでてくれてました。(気が利くやん!)
無農薬野菜にこだわっているレストランで、トマトとか野菜がものすごく甘い~!
パスタは旦那はウニのクリームソース、私は和牛のミートソースを。
どちらも素材がよろしいだけに、美味にございました★
メインは魚介の包み焼きと子羊のソテー。
ウマくないわけがありませんわ!!
bocca.jpg
dinner.jpg


最後はデザートとコーヒータイム。
と、突然、照明が消えて真っ暗に!
なんや、停電か?店員のミスか?
あっ、誰か誕生日なんか!!(←あんただよ。)


もしや?と思った次の瞬間、店員のおばちゃんが
”Happy birthday to you. Happy birthday dear Chie~.”と
歌いながらケーキにろうそく灯してご入場。
birthday.jpg

突然の出来事にちょっとパニクりながらも、こんなサプライズは
初めてなので、嬉しくて涙がちょちょぎれそうでした。(古い?)
(ちょっと涙出たけど、この歳で恥ずかしいのでぐっとこらえましたよ。)

うちの旦那、サプライズとか一度もしてくれたことがなくて、
いつも友人のサプライズプレゼントを聞いては旦那に
「いーなぁ。私もサプライズして欲しいな~。」と
8年言い続け、ようやく夢叶いました。

嬉しくて涙が出たのは、何年ぶりかしら!?
本当に嬉しい嬉しい誕生日でした。

旦那様よ、ありがとう。
(↑こんな時だけ、「様」がつく。)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


COMMENT 6

オリーブ  2010, 04. 29 [Thu] 14:19

はじめまして。

こんにちは^^
とってもステキなインテリア、そしてバルコニー。
いつも娘と二人で食い入るようにして拝見しております^^
お誕生日も、おめでとうございます♪

これからの更新も楽しみにしております!!

Edit | Reply | 

ゆみ  2010, 04. 29 [Thu] 21:30

お誕生日おめでとうございます!ぽち☆
サプライズは嬉しいものですよね~^^
お料理もケーキも美味しそう~♪
素敵な旦那様です!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 04. 29 [Thu] 22:13

オリーブさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!

いつも読んでくださっているなんて、しかも娘さんとお二人でなんて、とっても嬉しいです^^

さきほどオリーブさんのHPを拝見させていただきました。作家さんなんですね!すごく素敵なお宅でまるでカフェですね★私もこれから遊びにいかせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 04. 29 [Thu] 22:15

ゆみさんへ

ありがとうございます!!
サプライズは本当に久しぶりで、旦那からは初めてだったので、本当に嬉しかったですよ~。
お料理もめちゃウマでしたし、ウェイターのお兄ちゃんもイケメンでしたよ(関係ない?)

Edit | Reply | 

クリス  2010, 05. 01 [Sat] 10:22

少し遅れましたが~!
お誕生日おめでとう御座います♪~
旦那様の優しい最高のサプライズでしたね。
お料理もケーキも本当に美味しそうです。
よだれが~!(~o~)~ポチ☆~
実は私も4月が誕生日です。お食事に家族と行きつけの
レストランにあわびステーキを食べに行きました。
これからもお似合いのカップルのブログを楽しみにしてま~す。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 05. 04 [Tue] 13:38

クリスさんへ

ありがとうございます~♪
本当にいいお誕生日でした^^
クリスさんも4月生まれなんですね!
4月生まれって、すぐに歳とっちゃうから損だな~と昔から思ってましたが、そんなことないですか?
アワビステーキなんて、リッチ~!!
素敵なお誕生日だったんですね。
おめでとうございました★

Edit | Reply |