週末は夫婦でお料理♪

平日は食べること専門の旦那も、週末はちょこちょこ料理を手伝ってくれます。
今回のお献立は「カフェっぽいカレー」。
・・・ってどんなんじゃ?って感じですが( ̄▽ ̄;)

いつもはじゃがいも、人参、タマネギといったベタな具材を
煮込んでいますが、今回は人参とタマネギはみじん切りにし、
お肉はミンチを使用。これらをよく炒めてルーで煮込みました。
仕上げは、かぼちゃ、アスパラ、じゃがいも、トマトを素揚げして
盛付け時にカレーの上からトッピング。

具材を切ったり、炒めるとこまでは旦那がやってくれたので、
その間に私はサラダやドレッシング作り。
二人で分担すると、スムーズですわぁ。
平日もこれやと助かるんですがね。
tono.jpg
DVC00248.jpg

素揚げするの面倒臭かったけど、手間かけた分、
いつもより野菜を美味しく食べれたような気がします。
(ただの思い込みか!?)

トマトは思いつきで揚げてみたけど、これが意外とカレーとマッチしてて、
旦那と絶賛しながら食べました。
いや~、ウマかった!!

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


COMMENT 4

J  2010, 04. 20 [Tue] 02:58

はじめまして。
レストランのキッチンのような、ステインレスでプロ級ですね!我が家も夫と共に週末はお料理を良くしております。
またブログに遊びに参りますね。宜しくお願いいたします。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 04. 20 [Tue] 12:09

Jさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
キッチンはリフォームの際に一番こだわった場所なんです!!ただ、料理は初心者レベルですが(笑)
私の身長に合わせて作っているので、主人には使いにくいようです・・・

さきほど、Jさんのブログ拝見しました。とっても素敵な生活をされてて、かっこいい~と思いましたよぉ。
私もまた遊びに行かせていただきます。
どうぞよろしくお願いします★

Edit | Reply | 

うさタン3043  2010, 04. 20 [Tue] 20:12

お邪魔します!!

今晩は!!
先ほどはコメありがとうございます!!
早速お邪魔させていただきました☆
まぁ~インテリア雑誌に出てくる様な
素敵なキッチンにお家!!
キッチンはどこかの厨房かと!!
リフォームって凄いですねぇ~☆
感動!!
お家って住む人次第で色んな形になるんだなぁ~。
こちらこそとってもお勉強になりました。
スクリーンで大きなスピーカーで
映画館がお家ですねぇ~!!
憧れるぅ☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 04. 20 [Tue] 21:40

うさタンさんへ

早速遊びにいらしていただき、ありがとうございます♪
キッチン、べた褒めしていただき、嬉しいです。
リフォームは楽しいですよ~。
キッチンと洗面はオリジナルなので、イメージ通りに仕上がったときは本当に感動でした!!
スクリーンとスピーカーは旦那の夢だったみたいです。
本当、住む人でお家って色んな形になりますよね~。
うさタンさんのお宅は大人な感じでカッコいいですよね。

Edit | Reply |