イタリアンなブランチ

休日には珍しく早起きできたので、朝から掃除、洗濯、料理に励んでみました。
(たまには、主婦らしいこともしないとね)

その間、旦那は爆睡中。
ひとりでせっせと頑張りましたわ。


久しぶりにパニーニが食べたくなって、フォカッチャを買っていたので
ブランチは大好きなスモークサーモンのパニーニセットに決定♪
自分で作るのは数年ぶり。
昔、カフェでバイトしていた時に作っていたものを再現してみました。

*本日のブランチ*
・スモークサーモンとカマンベールチーズのパニーニ
・グリーンサラダ
・たっぷり野菜スープ
・カフェラテ

DVC00216.jpg
0411.jpg
panini.jpg

美味しくできたので、簡単ですがレシピご紹介します。

*スモークサーモンのパニーニレシピ*
具 材:スモークサーモン
    カマンベールチーズ
    サニーレタス(サラダ菜等お好みで)
    たまねぎ
    ピンクペッパー(あれば)
調味料:オリーブオイル
    粒マスタード

1.フォカッチャは半分に切ってオーブントースターで2、3分焼く。
2.1の内側(上下とも)に刷毛でオリーブオイルをしみ込ませ、
  その上から粒マスタードを塗る。
3.下半分のフォカッチャにレタスとたまねぎのスライス、スモークサーモン、
  カマンベールチーズ、ピンクペッパーの順に具材を重ねる。
4.上半分のフォカッチャを乗っけて出来上がり♪

※レタスとたまねぎのスライスはしばらく氷水につけて、シャキシャキ感アップさせてます。

今日は主婦な気分だったので、サラダドレッシングとコーヒー用のシロップも
手作りしました。

休日のランチは滅多に作らないので、旦那がめちゃ喜んでくれました^^
「美味しい!!」って言われると、また作ってあげようと思いますねぇ。


ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


    

COMMENT 2

pinkpanther  2010, 04. 12 [Mon] 00:10

おぉう!!うまそう~☆
今日アフタヌーンティーでフォカッチャ買ったのに、さっき娘が寝たあと小腹が空いてそのまま食べてしまったよ。
うちサラダのドレッシング作るのも苦手やねん。なかなか味が決まらんっていうか…美味しいドレッシングの作り方も教えて(笑)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 04. 12 [Mon] 20:37

ぴーちゃんへ

そのまま食べてしまったのね。
我慢できんかったんやな!!

ドレッシングはいつもは買ったやつやねんけど、たまたまイタリアンドレッシングがなくて適当に作ったからな~。今度ちゃんと研究するわ★

Edit | Reply |