「桶」を使った和のテーブルコーディネート~ビール&おつまみセット~

おこんばんは~☆

毎日、暑いですね~。
こうなるとキリッと冷えた炭酸系が無償に欲しくなります。

そこで・・・
桶をビールクーラーにしてビールを愉しむテーブルコーディネートをやってみました。
IMG_0551a_20170722004814910.jpg

ビールの銘柄はこだわりないので、今回はジャケ買い。
ワインなんかもラベルデザインのかっこよさに惹かれて購入したりします。

IMG_0437a.jpg

一人分のセッティングは先日の「あさイチ」用につくったおつまみセットスタイルで。

おつまみセット全体2

お気に入りの白川香翠さんの和紙のランチョンマットがいい仕事してくれています。

IMG_0465b

***お献立***
・枝豆
・ポテトサラダ
・蛸ときゅうりの酢の物
・焼き豚
・天ぷら
・ビール
※おさぼりメニューのため、すべてスーパーのお惣菜で済ませました。。。
旦那よ、すんません。


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 2

めめこ  2017, 07. 22 [Sat] 09:58

いちいちオシャレですやんかー!
天ぷらも籠に入れると雰囲気でますねー!
自分で天ぷらはほとんどしないけど、欲しくなってきた~♪
やっぱり黒系にすると全体に引きしまってカッチョイイなぁ・・・。
その中で桶のヒノキが映えるし。
この時期は目で見て涼を感じるっていいですね~☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2017, 07. 22 [Sat] 18:58

めめこさんへ

いちいちオシャレなんて、ありがとざんす~♪

天ぷらの籠、いいでしょ!
滅多に使わないですけどねw
こういうのがひとつあると、雰囲気も出せるしオススメです。
大阪の道具屋筋で1000円しなかったと思います^^

黒が入るとピリッと引き締まりますよね。
可愛い色使いが苦手なので、どうしてもこんな感じになっちゃうのもあるんですけどね。。。

こんな写真で涼を感じていただけたら嬉しいっす^^

Edit | Reply |