おこんばんは~☆

本日はちょっとイタイおバカネタなのでインテリア、テーブルコーデは一切関係ありません。
ご興味のない方はどうかスルー願います・・・

最近は「よく働き、よく遊べ!」をモットーに日々を過ごしております。

アルファロメオに乗り始めてから、お付き合いの幅が広がり
濃ゆ~い方々に絡んでいただいております^^

ディーラーさんも面白いイベントを色々と企画してくれるので
カーライフをよりエンジョイできております☆

で、今回はいつもお世話になっているアルファロメオ北大阪さん主催の
「マネキンチャレンジ」なるものに参戦してきました!

テーマは「仮面舞踏会」ということで全員ベネチアンマスクをつけての参加。
ドレスコードはイタリア車ということでイタリア国旗の色に合わせて
「緑、赤、白」のいずれかが入っていることが条件。

マスクはディーラーさんで用意いただけましたが、自前の衣装もOKとのことで
私はドラキュラ風マントを持参!
しかし、みなさん、本格的な仮装レベルで完敗(笑)
次回は半端ないレベルに仕上げて参戦したいと思っておりまする★

北大阪

ディーラーさんHPよりお借りしています)


↓とある方お手製の仮面!キメポーズでポージングして撮影していただきました♪
マネキンチャレンジブログ用

よろしければマネキンチャレンジ動画もご覧くださいませ!→
我々夫婦はMiToの横で殴り合いの夫婦喧嘩をしている風景を(笑)

仮装、おバカ、イタイの大好き!
いくつになってもファンキーでありたい私にとってはとても楽しい時間でございました☆

最後まで中年のおバカ記事をご覧いただきましてありがとうございました^^


※マネキンチャレンジとは(知恵蔵miniの解説より)
人がマネキンのように静止している状態を動画で撮影すること、またはその映像のこと。
多くは複数人で行われ、全員がいかにリアルにインパクトのある静止シーンを演じられるかが楽しまれている。
動画は一般にSNSなどで公開される。米国の高校生が公開してブームになったとされており、
2016年11月には、ビヨンセ、クリントン夫妻、ポール・マッカートニー、クリスティアーノ・ロナウドなどが
続々とTwitterなどでマネキンチャレンジを公開した。


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

おこんばんは~☆

バレンタインのフォンダンショコラが大失敗だったため、
悔しいのでリベンジいたしました!

前回の原因を探ってみると、タマゴの温度が低かった可能性があります。
一応、室温に戻していたのですが時間が短かったのかも・・・
(なんせ帰宅してから準備に取り掛かったので)

今回はしっかり室温に戻して丁寧に作業を進めました。

そして、ようやく前回よりケーキらしいものが焼き上がりました。

IMG_9691a.jpg

ただ焼きすぎてしまったようで、トロッと感がいまいち。
あー、やっぱりお菓子作りニガテ~。
というより料理全般ニガテ~。。。

お金と時間があれば料理学校に通いたい今日この頃でございます。

そうそう、料理学校と言えばひとつ好きな映画を紹介させてください。
料理系の映画は大半ハズレがないのですが、
その中でも「ジュリー&ジュリア」はヘビロテしております。
ジュリア(メリル・ストリープ)がコルドンブルーで修行するシーンでは
玉葱のみじん切りが上手くできなくて、家のキッチンを玉葱だらけにして
ひたすら刻み続ける姿を見て、料理下手な自分と重ねて見てたりしますw

51z0PFHi7zL.jpg
※画像お借りしています

女性は割と好きな映画ではないかと思います。
よろしければあらすじなんぞ→


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
おこんばんは~☆

引っ張っておりますテーブルウェアフェスティバル戦利品ネタも本日が最後となりました。
3つ目の戦利品は・・・アリタポーセリンラボさんの銘々皿。

これ、3年くらい前に阪急百貨店で初めて見たときから気になっていました。
Fikadecoさんのレッスン時にも使用したことがあり、欲しいな~と片思いをしていた商品。
今回、ブースで手に取ってみたらやっぱり欲しくてご購入~♪
IMG_9590_a.jpg

このお皿もすぐに使いたくてバレンタインにデビューさせました!


バレンタインのテーブルはモノトーンをベースにシックに。
マンザニータ(枝)をセンターピースにしてアルファベットのタグを飾りました。
↓バレンタインだけに「LOVE」♡(←さぶっ)
IMG_9654a.jpg

夕食は平日なのですぐに作れて豪華そうに見えるもの。
となると庶民のおつむには「ステーキ」くらいしか思いつかず・・・
サラダも食べたいし、合体させて「ステーキサラダ」にしました。
IMG_9623_1.jpg

デザートタイムにはアミューズスプーンにチェリーをON。
IMG_9630_1.jpg

ドリンクは珍しくコーヒーではなく、辛口のスパークリングワインを。
IMG_9642_1.jpg

デザートは旦那リクエストの「フォンダンショコラ」を作りました。

が、これがやっちまいまして・・・
まさかの混ぜ混ぜしている最中にバターが分離。
ありえない見た目になっていくチョコレート色の物体に恐れおののきながらも
とりあえず頑張って焼いてみたら油ギッシュなケーキが完成★

↓写真マジックで意外にも美味しそうに撮ることに成功!!(完全に詐欺w)
IMG_9663a.jpg

クックパッドで4000人以上が上手に作っているフォンダンショコラを失敗するなんて
我ながら情けない。。。

でも、旦那と松田優作ばりに「なんじゃこりゃ~!」と叫びつつ、
爆笑しながら食べたら楽しかったのでよしということで♪


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
おこんばんは~☆

今回はテーブルウェアフェスティバル戦利品、二つ目をご紹介させてくださいまし。

年によって自分の中で流行みたいなものがあるようで
気づくと同じ産地のものばかり買ってたりします。

一昨年は信楽焼き、昨年は多治見焼、そして今年は有田焼。
今まで割と大人しい色目のシンプルなものが多かったのですが
今年は絵付けが入ったものに惹かれております。

で、戦利品はと申しますと・・・
有田焼の「そばちょこ」でございます!!

↓全て柄の違うものを選びました。
IMG_9467a_20170213001449b27.jpg
サラダやちょっとした一品の盛り付けや、コーヒーカップとしても使えそう♪


先日の来客時にこれまた嬉しくて早速使ってみました☆

6人分の朝食、何にしようか悩んだ結果
楽チンなおむすびとお味噌汁とお漬物でシンプルな献立にしました。

そばちょこさんたちはお味噌汁用として使用。
IMG_9548a.jpg
(↑私がせっせと朝食準備をしている最中、酔っ払いピーポーたちはリビングで爆睡・・・)

芸のないお漬物とくぎ煮はちっちゃなお皿にちょこっとずつ盛り付けて♪
IMG_9543a.jpg

黒いリム皿の空いたスペースにおむすびや小皿を自由に取って食べていただくスタイル。
海苔は巻かずに食べる直前にお出しして自分で好きなおむすびをくるんでもらいました☆
IMG_9551a.jpg

大したものはないけれど、美味しそうに見えたかな~。。。


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ


おこんばんは~☆

テーブルウェアフェスティバルでゲットした戦利品をちょこっとずつアップして参ります!
といっても、そんなに爆買いできないので数は少ないですが・・・
(欲しいもん買ってたら宝くじ当たっても1日で使い切る自信がありますw)

一つ目は「竹の取り箸」。
帰り際にふらっと立ち寄った「table aoyama」さんというお店のものです。
節の感じが渋いな~と一目惚れ★
節があまり目立たないものもありましたが敢えてこちらを選びました。
IMG_9508a.jpg

新しいモノはすぐにでも使いたい!!
というわけで、先日4名お客様が来られたので早速登場いただきました♪
取り箸だけに地味な配置ですけど・・・
IMG_9528a.jpg
ランチョンは最近おなじみの白川香翠さんのもの♡

うち夫婦を入れて6名でお鍋パーリー。
旦那以外はものすごい酒豪なのでシッチャカメッチャカにされるのは想像がつきますが
とりあえず簡単にセッティングしてみました。
(と言いながら、酔っ払うと私が一番暴れん坊なりw)
DSC_2629a.jpg

椅子が2脚しか写っていませんが、実は以前あった赤いイームズのシェルチェアは
里子に出してしまったのでございます。
なので、足りない分は旦那が帰ってきたらバルコニーにあるものをキレイに拭いて
中に入れてもらうことに。

あ~、そろそろチェアも欲しいな~。
今月は予算オーバーなので無理・・・
さ、頑張って働こうっと♪



いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ